あべのハルカス

開業から二年。さすがに人も少ないかと思い、親兄弟妻子供などベビーカーや車椅子含む親族集団で行ってきました。入場料は大人1500円そこそこ高いです。でも車椅子をエレベーターで優先してくれたり、あべのは、昇降は多く疲れますが、まだマシでしたし、車椅子でも全然行きやすかったです。時間もお昼時で並び列は殆どなく、チケット売り場で3分、エレベーター乗るのに3分位土曜日でしたが、ならんだだけで入れました。
空中庭園など事前情報は見てましたが、実際60階について、まず思ったのは、梅田近っ‼️
その次思ったのは、大阪って小さ‼️南港は、島にみえるなー、でした。残念ながら、大阪市北部の我が家のマンションはわかりませんでしたが、天気がいい日は、京都タワーや、奈良の山奥、大峰山までみえるそう。
本当は双眼鏡持って行きたかったけど、誰も見てませんでした。
夜はみてないけど、キレイんだろうな〜f:id:kkmnb:20160327002118j:image
f:id:kkmnb:20160327002133j:image